東京駅周辺のホテルというとなんとなく高級ホテルをイメージするかもしれませんが、格安で泊まれるホテルというのも存在します。
その、東京駅から徒歩圏内にある格安ホテルについて少しだけ書きますので参考にしてください。

出張などの一人旅であれば【センターホテル東京】というホテルが格安で泊まれておすすめです。
東京駅からは徒歩で10分ほどのところにあります。
ホテルの1階とコンビニが直結しているので、宿泊中のちょっとした買い物にも困ることがありません。
宿泊料金に関しては東京駅から徒歩10分以内のビジネスホテルの中で最も格安なのではないかと思います。
一般的にホテルの宿泊料金は日によって変動するので安い日と高い日がありますが、東京駅周辺でこのホテルよりも安い価格帯となるとカプセルホテルしかないと思います。
宿泊プランに関してですが、じゃらんという宿泊予約サイトで見た限りだと宿泊プランに関してはそれほど種類があるわけではないですが、どの宿泊プランでも朝食が無料で付くみたいですね。
料金重視ならこのホテルがおすすめです。

センターホテル東京よりも少しだけ価格帯が上がりますが、家族旅行などの複数人数での宿泊におすすめなのが【相鉄フレッサイン東京京橋】というビジネスホテルです。
2011年12月オープンなので、まだ新しめのホテルです。
東京駅から徒歩8分の場所にあって、コンビニもホテルのすぐ横にあります。
じゃらんでの宿泊プランはとても豊富で料金重視の格安プランやカップル向けプラン、ファミリー向けプランなど色々と用意されています。
宿泊料金に関しては周辺のホテルに比べれば十分に安い価格帯だと思います。

参考サイト:東京駅 ホテル 安い